高校生のための県内企業合同説明会
(唐津会場)に出展

 令和3年12月14日(火)、唐津市の唐津市文化体育館 競技場において、「令和3年度佐賀県企業の魅⼒発⾒フェア~高校生のための県内企業合同説明会~(唐津会場)」が、佐賀県・産業人材課の主催で開催され、当社からブースを出展し、コンサルタント事業部の緒方G長と企画経営本部の阿津坂課員が出席した。

 唐津会場への参加企業は81社で、対象となる高校生(2年生)はおよそ580名。新型コロナウイルス対策として、検温、マスク着用、アルコールでの手指消毒のうえ、アクリルパーテーション越しの面談を行った。

 説明会は20分が1コマ、計8コマというスケジュールで、当社ブースには合計31名の高校生(男子28名、女子3名)が訪問した。ブースでは、各コマでパワーポイントを使用し、会社の概要、主な業務、人材育成や待遇等を紹介、その後、ドローンで撮影した当社の工事現場の施工前・後の画像(約2分)を紹介した。

 説明の中では、当社には建設事業部やコンサルタント事業部、技術研究所など、複数の部署があり、もし入社して違う業務を行ってみたいと感じた時には、退社せずに社内異動で部署を変わることが可能なことや、各種資格の取得には会社が積極的に応援してくれること、今年度8月から完全週休二日制に変わったこと等に関心を持ってもらいました。このイベントに初めて参加し、とても緊張しましたが、多くの高校生が熱心に聞いてくれて大変嬉しく感じました。

企画経営本部 経理課 阿津坂 嘉宏  記

会社概要を説明する緒方G長
会社概要を説明する緒方G長
会社概要を説明する阿津坂課員
会社概要を説明する阿津坂課員
キーワード:
就活,高校生,合同企業説明会,唐津市文化体育館,出展
ミラクルソル工法 特殊工法